むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

2016秋分の日

ご無沙汰しておりました。むっちょさんです。

 

アメブロの方は更新して、こちらは放置しておりました。

 

放置して111日目だそうです(笑)

 

なんか、111日目って!思って更新してみます。

 

昨日は「秋分の日」でしたね。

 

いかがお過ごしてしたか?

 

私は、今までしたことないことをたくさんしてました。

 

朝から豪雨の中、前から気になってた

「レインドロップ」を受けに。

素晴らしい経験でした。

 

終わってから、最近、気になってた

「君の名は」を観ることになって

子供達の分も予約を。

 

しかし、大人気な作品で予約できたのは

「17:40」

 

子供達も習い事の練習が延長して

「16:30」までやると。

 

え?4時間も待つの?

めっちゃ、フリータイムゲット??

 

でも、やっぱり末っ子が気になったので

迎えに来て?って電話したら

「末っ子、寝たからええで。」

 

うぇぇぇい!!!

 

こんな、ぽっかりご褒美タイムゲット、

初めてやゼーイ!!

 

って、思って、近くの温泉に行こうとしたけど

迷って。(道をちゃうで、気分やで)

 

温泉、高くない?2千円ぐらいするで?

スタバで時間潰さん?

 

って、とりあえず回転寿司を頂きながら考える。

 

一人で回転寿司も初めて♡

もう十分贅沢してるやん♡

 

やっぱ、

温泉、高くない?2千円ぐらいするで?

スタバで時間潰さん?

 

って、思ったけど

中学生以下お断りの

歩くプール付きの

素敵温泉が目の前にあって

 

私、今、フリーーーやん!?

 

常に、ちびっこ連れで

まぁ、行こうと思って預ければ行けるやろうけど

たぶん、こんなチャンスは二度と来ない!

 

スタバで内観する時間にしてもええけど

なんかもったない!3時間も残ってる!

 

で、行ってきたやーん。

素敵おんせん、いってきたやーん。

 

さすが大人おんせん??

至る所に水晶やら炭やら置いてあって

めっちゃ癒し空間。

 

で、思ったのが

多分、あと数年もすれば

子供達も手が離れて

こうゆう時間も取れるようになるけど

 

そん時になって

こうゆうところに来て

自分を慰めるように癒しを求めてるのは

なんか、ちゃうな。

 

別にあの場にいた中年の方々を

責めるつもりも、蔑むつもりもないけども

 

なんか

私、頑張ってきたからこうやって

おんせん入って、のんびり幸せです〜って

 

私、やってないと思うな、数年後。

 

 

今まで史上、めっちゃ贅沢な時間を過ごしたと思う。

 

値段じゃなくて、気分ね。

 

何かしたいことがあれば

子供達を預けて出かけることはあっても

 

何も予定が決まってないのに

子供達をストレスなく預けれた。

 

たっぷり時間があるし

一人だから制限もない

 

一人じゃないと行けなくて

諦めてたマッサージも行ける!

だけど、レインドロップ受けたから

一番やりたかったことはもうやった。

 

じゃ、なにしたい??

 

大人な温泉行きたかった(笑)

それが目の前にある。凄い(笑)

なんで、あるの?w

移動時間、省略するため?w

 

でも、ほんまにいいの?って

 

何回もブレーキ(笑)

でも、行ったよ。ブレーキ外して。

 

多分、もっとゴージャスな時間を過ごしてる

子沢山なママがいるはず!と思って。

 

予約の取れない温泉で

素敵な人と

素敵なお食事を

どっかの子沢山なママが(笑)

楽しんでるはず。と思って。

 

私のしたいことを叶えるくらい

蚊に刺されたぐらいのことやのに

いつまで躊躇してるのって

笑ってる人がいるはず。と思って。

 

で、めっちゃ楽しく

プールでエクササイズして(笑)

のんびり温泉つかってきました。

 

秋分の日、ある意味すごかったです。

 

脱皮した感あります(笑)

子供を言い訳に、

したいことを制限するのはもう

やめれてたけど、

さらにもっと、何の制限もないことを

教えてくれた1日。

 

冷えとり育児の記事、再び、再開していこうかな♡