むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

強・デトックス!

昨日は中秋の名月でしたね。ご覧になりましたか?

今日は満月で、スーパームーン(地球と月の距離が近い)で

日本では観測できませんが皆既月食でもあります。

なんちゅうか、えげつないエネルギーが降り注いでる感まんさいです。

 

実は23日の秋分の日から、結構なデトックス具合でして、

日々、いろいろな排毒症状は移ろいでいくのですが、

ここの所の症状は、冷えとりを始めたことろはちょっと違う感じだな、と感じています。

 

23日前までは主な症状としては、首の痛み(寝違えたのとはちょっと違う)。

23日からはめっちゃお小水がでてまして、これは今も続いてます。

で、こんなことブログで公表しなくてもいいんですが(笑)

お小水が無意識に出てしまってる時があるらしく(爆笑)

出産後、しばらくお休みさせていた布ナプを引っ張り出してきた次第です。

うーーーん(笑)なんで、でてるんだろ?(笑)

で、お小水がめっちゃ出たおかげか、首の痛みはなくなりました。

が、今朝からまた、なんか、ガチッと首にきてます。

昨夜は無性に胸元が痒く、胸のチャクラに関係してそうだなー

なんて感じていましたら、今朝、長女が寝不足顔で、

「3時ぐらいに目が覚めて、腕とか胸のあたりが痒くて寝れなかった」

と申しておりました。

秋は「肺・大腸」の排毒が進みますので、鼻炎や皮膚症状が出やすく

時間も朝方3時から5時は、肺が集中的に働く時間ですので、

まぁ、長女の症状はしっかり体が機能している証拠ですので安心。

 

で、まぁ、こういった事を知ってると

なんか病気じゃなかろうかと不安に駆られる事もなく、

むしろ、自分の体が正常に働いていると自信がつくかもしれず、

知ってても、知らなくても、同じ症状を体験しなければいけないのなら、

知ってる方が断然安心で、心が余計な心配にエネルギーを注がない分、

体の症状は早く改善する、といったしくみが成り立つのですね。

 

特にお子様のいろいろな症状に対して、

すぐに病院を頼らずに、母親がこういった体の知識を持っていれば

何かと便利です。子育てはなにかと時間におわれるのでね。

いそがば回れで、ちょっと立ち止まって、こういった知識を習得する事を

お勧めします。

進藤義晴先生の冷えとりの本や、五行についてネットで調べると出てきますよ。

 

そういや、四女も昨夜、咳してたな。。。

今日は満月。

導かれるようにヒマラヤ岩塩をゲットしてきたので、半身浴で試してみます。

強・デトックスで、新しい方向へスムーズに進みましょう。