むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

蠍座新月か!

気にはなってたモノの
中々スイッチが入らず
がっつり放置してた
汚部屋の片付け…

自分じゃ手に負えない、
自分には向いてない事ならば、
プロに任せてやんなきゃいい(爆)

と、思ってますが
実は私、模様替えとか片付けは
大好きなんです♡

センスが良いとか
洗練されたホテルのようなとか
そうゆうのじゃ無くて、
効率的になるように
パズルのように家具を配置するのが
好きなんです♡

自慢出来るキレイな家じゃないけど
無駄の無い生活導線を考えた家。
なんです、一応(´Д` )

でも、捨てるのが苦手で(^_^;)

今日は一気に捨てれました。
f:id:hanezumi:20151115033634j:image

なんでかなぁと思ってら
「過去の整理をする」
「再チャレンジ」
「変化変容」
はい!蠍座新月のキーワードです。

夏休みからは
ぼちぼちペースだった断捨離。
はい!再チャレンジです。

そして、過去の整理…
これも最近、いわゆる
インナーチャイルドっつうんですか?
ここ数ヶ月、ちょっとした悩みの種だった次女の存在。
いや、数ヶ月どころか、数年前か?
でも、あーーーそうか、
そうゆうことか!と気づきまして。
次女は、私の内なる存在、つまり
インナーチャイルドの投影なんだと。

三女のママっ子ぶりも、然り。

だけど、まだ、どう対処して
癒す?認める?うーむ
闘わない、モヤモヤを見過ごさない。
色々お試し中です。

長女は反対に、今、物凄く
安定していて心強い存在。
だけど、無理してないかと
気にかかる。長女ですし。

どの子も、私を反映していて
どの子も、気づきを与えてくれて
どの子も、私のギフトだから

私がもっと、私に近づけば
子供達ももっと、自分らしく

自分の特性に気づき、活かし
楽しく温かく生きていけると。

なので、私は自分の日常を
今一度、振り返る。

見たくない現実が((((;゚Д゚)))))))
そこにはあったけどね(笑)
f:id:hanezumi:20151115043457j:image

サナギから蝶になるって
こないだ、酷いめんげんの時に
決めちゃったしね。

気持ちに任せて、スムーズに出来る時に
スムーズに動きます*\(^o^)/*