むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

完全、後者です。

「ストレスに感じるぐらいやったら、見やんときー」
そう言って、四女がベタベタに食べ散らかした床を拭く旦那くん。

今までやったらね。
(今までこんな事言われた事無かったけどね)

そんなこと言われても、
もっとちゃんと拭かないと、とか
任せてた自分が悪い、とか
考えてイライラしながら後始末してた。

でも、それって、
旦那くんを信頼して無いって事で
自分の事も信頼して無いから
自分で後始末しなきゃ気が済まない訳で。

でも、今日は素直に
「はーい♡」
って、ストレス感じ無い様に見ないで
旦那くんに後始末を任せられた(*^^*)

深い毒出しで、怒りを手放してから
本当に気持ちが軽い。

昨日も子供達がいつも通り
やんややんや言うて、ケンカして
母である私にジャッジを求めてきても
初めて、外野の声を気にせず
ゆったりとした気持ちで、
終始コーヒータイムを楽しめました(*^^*)

「ママの気持ちは乱されなーい♡」
ってなもんで♪(´ε` )

でも、今日の出掛け先で
下手に気を使って
結局、失敗もした´д` ;

気持ちが軽くなったけど、
あれれれ?と思ってたら、

心屋さんの「前者、後者」の話が

前に読んだ時は良く分からんかったのに
急に理解出来て、

自分が後者だという事に
はよー気づきなさいって事やったみたい(笑)

めっちゃくちゃ行く気満々だった
「ひろまきプロジェクト」も

家族旅行の計画と重なり、
それでもなんとかして行けないモノか
眠れずに考えていたけれど、

なんで行きたいのか、
行ったらどうなるのか、
家族旅行を選ぶと楽しめないのか、
先にあるモノを想像してみて

今の私は
ただ楽しむ、生産しない、頭使わない
ミッション中なんだと気づき

今年行きたくて行けなかったひろっしゅコーチも
大好き過ぎるまきちゃん先生も

会えば、めっちゃくちゃいろんなモノを
受け取れるこのチャンスを

一旦、手放して…

必要な人に届けーーー(=´∀`)人(´∀`=)
と思って発信したら、

自分が後者だという
大きな気づきがやって来た(笑)

オモロすぎ。
てか、満月パワー凄すぎ。

てか、寝れんかったやーん´д` ;f:id:hanezumi:20151226073547j:image