むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

深い毒出し?

冷えとりさんの間では、
いろんな症状を「毒出し」と表現することがありますが、
今まで自分の身体の一部だったモノを
「毒」と悪者にせず、
不要になったけどお世話になったモノとして、
ありがとうと感謝して手放す。
「浄化」や「整理整頓」と表現すると
もっと循環が良くなる。
と聞いて、なるほど!と思ったむっちょさんです。

「冷えとり」も「温活」とか言い方変わってきてるしねー。

冷えとり4年生のむっちょさん、
今年は日常的に毒出し加速モードでした。

して、この12月。

これがいわゆる、出せる身体になったから出てきた!と言う、
深い毒出しって、これの事?みたいな
今までにない症状が出ました。

人それぞれ、深い毒出しってのも
いろいろあるんでしょうから、
細かく私の症状を語る事は割愛しますが。

で、何をもって「深い毒出し」と
言っておるのかと言いますと。

身体の機能がとことんダウンして、
脳もシャットダウンした瞬間に、
感情のうねりがやって来て、
全身が感情に飲み込まれて、
飲み込まれたまま感情に身を委ねて、
「ああ、これか。これに気づくための不調か」
と、気づいた瞬間、身体が楽になる。

という、体験をしたからです。(笑)

心と身体は繋がってる。
ってこうゆうことか!みたいな。

あのね、病は気から、とかね
昔から言われてるし
五行で五臓に感情が割り当てられてるのも
分かったような気になってたけど…

経験して!!!

めっちゃ深いから(笑)
めっちゃすっきりするし(笑)

でも!!!

経験して分かった´д` ;

これ、自分で意識して出来る事ではない!(笑)

それこそ、出せる身体になって
神の計らいみたいなタイミングがあって

大きな手放しが必要な時に
ギフトのように与えられる。

深い毒出し体験、そのように感じました。

身体が楽になったとはいえ、
実はまだ症状が続いています。
症状あるけど、めっちゃくちゃ気楽(笑)

めんげんや毒出しを怖がってしまう
冷えとり初心者さんもいますが、
もうどんどん小出しでも良いので出して
出しまくって出せる身体ゲットして
ぜひぜひ、深いの出して下さいましー♡

ちょっと出産に近い感覚。
という説明がしっくり来るかも(笑)

生み落とす快感、全ての冷えとりさんに
味わって欲しいですー*\(^o^)/*

コツコツ幸せ半身浴ー*\(^o^)/*