むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

「普通はね。。。」

暦のうえでは土用入りし、

しっかり反応している私の体さん。

リビングにいると無性に食べようとしてしまう

心の弱いむっちょさんです^^;

 

今朝はアデノウイルスで出席停止中の長女に

四女を任せて、半身浴。。。

いくら浸かってても、出たくない(笑)

土用だものね、ありがとう長女♡

 

今朝は目の充血も少なくて

でも、今日は「かゆい」といって目をこする。

うん、うん。

ウイルスがもうこの体に用はない!って

出て行こうとしてる。

次の宿主に移動するために

目を擦らせて、手に付着してる(笑)

今が、一番うつすときだね^^;

 

私も昨日がそうでした。

 

結局、両目が結膜炎になって

なんかぼやーーっとしか見えない視野で

目ということは肝臓か?と

肝臓の位置に貼るカイロをペタッと。

 

休むのが一番だけど、

せっかくキクコさんに来ていただいたので

整理整頓に励みたい今日この頃。

目から入る情報を減らそうと思う反面

調べたいこともたくさん。。。

断デジ。。。

長女からも「ママ、目を休ませた方がいいよ」と

優しいお言葉(笑)

 

で、ふと、自分がまだまだ外側に依存していることを感じ

自分の中にもきっと答えはあるのに

外からのゴーー!サインを欲しがってる自分。

 

もっともっともっと

自分の中をみつめなさーーい!

 

サインは確かにたくさんある。

答えに近づくためのヒントはたくさんある。

ふと目にした記事や言葉

外側にたくさん散りばめられたヒントを

全部、ぜーーーんぶ集めなくたって

答えはちゃんと出る。

 

と、最近、ハマってる

リアル脱出ゲームからも

気づきを得る私。(笑)

 

答えはヒントがなくても

実はもう出てる。

その答えを

見つけたいか、知りたいか。

それを自分が選ぶだけ。

答え見つけたくないから

ヒントをいつまでも探してる。

 

さぁ、もう、ボヤーーッとした視野のままでいるのも

ヒントを探し続けるのもやめて

扉を開けますか。

 

その先に何があるのか

確かに怖さも少々あるけれど

循環せねばね。

同じ所に留まると、腐っちゃうし(笑)

 

普通はね。。。なんて言葉ばっかり

最近使ってたけどね。

普通なんてさ、つまらないし(笑)

普通なんてさ、今まで普通じゃなかったのに

普通なんて、目指すもんじゃない。

普通って他人軸だし(笑)

 

さて、自分軸に戻ります。

アデノウイルス様様だわ〜〜♡