むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

急展開のお引越し。その2

しばらくぶりでございます。
忘れ去られていないか、多少心配なむっちょさんでございます。

 

タイトルにあるように、「引越し」してました。

 

まさかの。

 

 

う〜〜〜〜〜ん。

まさかでも無いのかな。

 

きっと、顕在意識がストップをかけていただけで

潜在意識の中では準備万端だったのかも。

 

というのも、

 

引越した事で

どうしようも無いというか

問題とも思ってなかったけど

ちょっと困っていた物事が

一掃解決してしまったんです、わはは。

 

え?こんな風になっていいの??

 

というぐらい、もう、全てが。

感動もののカルチャーショックの日々ですよ。

 

生活における全てがスッキリしたのですよ。

 

向き合うべき問題だけをちゃんと残してね(笑)

そこは一掃してくれなかった。。。ぐはぁっorz

 

でも、細々とした、ほんと些細なことでも

そこでエネルギーが消耗されてたんだなぁって

なくなってやっと気付きました。

 

最近、ジャッジしちゃってるかな?と

自分の感覚を見直すことが多いんですが

比べて良い悪い、好き嫌いって判断することは

ジャッジしてネガティブな感情に飲み込まれる事とは

別物だよね?と思ったり

ネガティブな感情に飲み込まれたとしても

そこから、なんでネガティブになっちゃったかを

今一度、考える事で自分の事をよく知る事になる

「ジャッジしない」ってジャッジしてる自覚の無い人向け

なのかなーーーなんて。

 

私、レベルアップしてるんじゃない?(笑)

なんて思ったりしてました。うふふ

 

「引越し。その2」ってのは

急展開なお引越しは今回、実は2回目で。

 

まえも、やっぱり、きっかけは

「長女のため」

なんです(笑)

 

長女4歳、次女1歳の夏。

「引越し。その1」は起こりました。

その時、子連れの引越しなんて二度とごめんだ!!と

強く感じたわけです。

 

今回は、子供は4人に増え

転校だとか、自分もした事のない体験を。。。

子供達、大丈夫なのか??

てか、私、大丈夫なのか???

一ヶ月も経たない間に

物件探しから大移動まで済ませ

白髪はボーボー(笑)

肌はガッサガサ(笑)

 

しかも、今の家は定期借家なので

確実に「引越し。その3」が

待ち受けてるわけです(爆)

 

子連れの引越しなんて、二度と。。。

 

なんて気持ちも、今回の引越しで

すっかり断捨離して

苦手な事は旦那くんが処理してくれるし

地に根を下ろして〜〜〜なんてのは

別にもう気にせず

我が家は我が家のスタイルで

身軽に次も引越しできるように

引き続き「整理整頓」と

巡り巡る人生を楽しんで行こうと。

 

前回の引越しの時は

まだ「冷え取り」もしてなくて

ほんとに不要物をたくさん移動させて

大変な記憶しかなかったけども、

今回の引越しは

最高のデトックスだーーー!

と感じるほどにスッキリ。

やる事が多いし、

ちびっ子もいるので作業も進まず

大変は大変だけど(笑)

冷え取り的、衣食住は

どんどんステップアップしてる感じで

ゆるゆるワクワクでございます♡