むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

新月のワサワサ。

 一昨日の新月のエネルギーったら半端なかったですね。

朝からすっかりノックダウンでしたので、

力の限りのんびり過ごしてやりました、むっちょさんです。

 

この新月の影響は、

いろいろなブログでも書かれてますが、

なんせ20日の春分までの10日間は

心も体もフルチェンジ?!ぐらいのデトックスが

あるやもしれぬーーーということですよ。

 

大袈裟な感じで書きましたが、

それぐらいの覚悟はしておいてもええかと。

 

わたし的には、最近は本当にのびのびと(笑)

ご機嫌でいる時の時間が長くなってきてまして

大抵、四女とゴロゴロ遊んでるんですが

やった方がいいことも気分が乗らないとやらないし

どうしてもやらなきゃな時は

めちゃくちゃブツブツ文句いいながら(笑)

 

溜め込むって何??みたいなね。

 

新月の日も朝から眠すぎて

全くマナコが上がらない状態だったので

起き上がろうと頑張ることもなく

上の子たちの「行ってきまーす」をBGMに

二度寝

 

(え?そんな母親でいいのって?)

(んじゃ、百歩譲って、そこ頑張って無理したとして)

(その先にあるのは、子供にも頑張って無理させるという)

(悪循環なのでは?と思うのですが)

(普通は頑張らなくても起きれるのかな(笑))

(頑張らなくてもできる人は)

(無理してでも出来た方が嬉しい人は)

(心の赴くままにすればいいと♡)

 

三女は微熱が続いてて

多分、インフルB型かな〜っという感じなので

幼稚園はお休み♡

 

やらなきゃいけないことがあるとしたら

「自分を満たす こと」だけ。

 

自分軸をもって、

自分のご機嫌をとって、

流れに逆らわず委ねる。

 

時々、顔を見せる

不安とか怖とかも

受け入れて感じ切る。

 

うん、出来てるし

めっぽう幸せ実感してる。

喜怒哀楽も楽しんでる。

 

だけど、久しぶりに

心の片隅から

(ほんとにすみーーーっこの方からでびっくり(笑))

得体の知れないワサワサが。。。

トトロに出てくるマックロクロスケみたいなんが

ワサワサワサワサーーーーって。

 

何だろうな。

引越しと共にかなり断捨離できたおかげか

「わーこんなところに隠れとったんか!こんな感情が!!」

みたいな感じだった心のデトックスも

すごくシンプルにお出まししてくれた変化を感じて

お化け屋敷感?(笑)

もったいぶったり、驚かしたりがない分

デトックスもストレスなく出来るという。

 

それを考えると、

ほんとどれだけ面倒くさい状態だったんだ^^;

まぁ、デトックスして軽くなるたびに思うけど

普通は皆さん、こんな軽やかさで生きてたのねーと。

 

最近は自分がかなり軽くなってるのを感じるので

あらま皆さん、余計な荷物背負って重そうねーと。

思うこともしばしば。

 

春分までのデトックス期に

握りしめていた手を緩めて手放し

フワフワ軽ーくなって

体験したことのない心地よい感覚を

是非に是非に味わって下さいねー♡


魚座新月なので

「水」がキーワード

半身浴に最適すぎる10日間ですよー^^