むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

引き寄せ?実現化?夢が叶う?

引越しして二ヶ月が経ちました。

ほんの二ヶ月前の自分と

今の自分。。。(((((((( ;゚Д゚)))))))

 

こんな事なら、もっと早く引越しすれば良かったーーー( ;´Д`)

 

前の生活だって、かなりのゆるさでしたけど

今は、ゆるいだけじゃない\(^o^)/

ステージアップってこうゆう事なんでしょう。

 

何事もタイミングなんでしょうが、

今がタイミングだったんだなぁっと思う事ばかり。

 

一年前、ふと頭によぎった引越し。

「大きな手放しが必要」というメッセージに

何を手放せばいいんだろう?と

旦那くんと半身浴しながら話してたっけ。

 

家?いやいや、手放すには大きすぎるやろーー(笑)

長女の卓球のお師匠?いやいや、運命の出会いやしーー(笑)

 

そして、今、両方、手放している現実(笑)

 

他にも、倫理的問題でブログには書きませんが

え?ってものも手放してますし、

とにかく、できる範囲でいいから、

とりあえず動いてみる

とりあえず手放してみる

という事をしていたら

 

子供たちの微妙な体調不良が治り

(おしっこチビるとか、湿疹とか)

生活リズムが整い出し

笑顔とやる気が溢れ出し

子供たちを見守る余裕が出てきて

手作り御飯の日も増えて(笑)

旦那くんの出勤時間が長くなった以外は

 

楽しくて楽ちんな事ばかり。

 

プラス、ワクワクが増えていくし。

 

「もっと早くこの現実を選べば良かった。」

 

タイミングは確かに必要だし、

その現実を可能にする条件みたいなものは

確かに存在するかも。

  

ある一定のイメージが(条件が)出来たら現実化する。

 

これはきっと間違いないです。

 

だけどね、そのタイミングや条件さえも

自分で作り出してるに過ぎない、ですーーー。

 

 

だから、目の前にある問題にだけ目を向けてる間は

 

片付けも、子供の喧嘩の仲裁も、

湿疹できてるから皮膚科に行かなきゃとか、

日常の細々したことに追われて

忙しい忙しいって

心奪われている間は

 

現実が変わらない。

 

立ち止まるのが怖くても、

一回、今やってることを一旦止めて

ちゃんとイメージしてみる

 

人に与えられた理想像じゃなくて

 

自分だけの理想

自分なりの幸せ

 

人が何に反応してるかじゃなくて

自分の心が何に反応して

喜ぶのか

 

子供の寝顔見てると

平和で幸せな気持ちになる人が多いけど

 

ほんとうは起きてる時だって

いたずらして悪さしてても

癇癪おこして泣いてても

生命の限り輝いてる姿みたら

嬉しくならない?

ゆうこと聞かなかったり

泣いたりしてる子供の相手は

大変だ、面倒くさい、ってフィルター

親や、世間や、他人から貰った

色眼鏡つけっぱなしでは

自分の心が何に、どう、反応してるか

そりゃ分からんよね。

 

私もまだまだ、色眼鏡

腐るほど持ってるけど(笑)

だいぶ、断捨離したよ^^

 

「ときめく片付け術」のコンマリさんも

片付けの前にどうなりたいかを

自覚することが大事と言ってて

 

私、これが実はなかなか出来ず

漠然と「片付けたい」「片付けなきゃ」と

断捨離や片付けをスタートしたけど

当たり前だけど、ゴール(理想)がないので

終わらせれない。。。。

 

「どうゆう状態になれば満足するのか」

 

これを自分の心の中から見つけないと

手放す物も条件も分からないまま。

 

ひとつ叶えば、ステージが上がり

またそのステージからしか見えない理想が見えて

頑張って手に入れた物も手放さないといけなくなるかも

 

そんなことの繰り返しで

自分のほんとうに体験したかったこと

自分のほんとうに感じてみたかったもの

どんどんイメージできるようになる

 

どんどん自分の世界が満ちて

争いも、悲しみもない世界が広がる

 

満たされてる人は輝きだして

裸でおならこいてても(笑)

満たされてる人は可愛い(笑)

 

輝きは伝染していくから

一人一人が満たされて

世界は平和にしかならない

 

ちゃんとイメージしてみる

 

一歩一歩しか進めないよ

だって一歩進んだ場所からしか

見えない景色があるんだもの

 

一つ「色眼鏡」捨てたら

見える景色変わるんだもの

 

「今の自分」が

「今したいこと」

 

それを確実にしていくことが

自分を満たす最高の条件だし

夢が叶う最善の条件

 

やりっぱなしで頓挫してるもの

ありませんか?

やっぱり今はいいやって

後回しにしてること

条件が揃わないしって

諦めてること

 

なんでやりたかったのか

なんでやれなかったのか

 

もう一回イメージし直して

 

何度だって仕切り直せるから

今の自分でもう一回向き合ってみる

 

実は自分がほんとうにしたいことでは

なかったかもしれない

 

別の見方をすれば、もう叶ってるかもしれない

 

もっと早く、立ち止まっていれば

ああ、なんか無駄な時間を

過ごしてた気がするーーーって

ならないんだよね、実は。

(自分に言ってる 笑)

 

自分の心が分からずに

頭真っ白になったら

(後者にありがちな 笑)

まずはお風呂に入って

自分をほっこり温めて

溜まったストレスや老廃物は

お湯の中に出してだして

スッキリ洗い流して下さいね♡