むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

「引き寄せ」に飽きた。

昼寝と、片付けの引きこもりの日々を楽しんでる今日この頃。

 

なぜだろう?と思うこともなく、ひたすら寝てます(笑)

 

体調が悪いわけでもなく、眠いから寝る。ただそれだけ。

 

赤ちゃんか!!(笑)

 

引っ越し後の生活も、ほぼ落ち着いてきて。

久々に、荷物から出てきた、後回しになってた本を開き。

 

ここ1年ぐらいかなぁ?

なんだかんだ気になる本には

タイトルに「引き寄せ」の文字が。

 

自分が何かを引き寄せたい自覚もなく。

 

引き寄せって、結局、自分が何を引き寄せたいかって問答で。

 

あなたは何が欲しいですか?って。

 

消えない愛ですか?

たくさんのお金ですか?

賢い子供ですか?

ソウルメイトですか?

信頼ですか?

立派な肩書きですか?

 

みたいなね。欲望丸出しな感じにもみえるんですが。

 

で、心屋さんや子宮委員長はるちゃんみたいに

 

頑張らないで生きよう。

ゲスく生きよう。

嫌われても自分を優先しよう。

開き直って、他人に頼ろう。

 

とか発信してる人をみると、俄然、欲望丸出しに拍車がかかる、ようですね。

 

具体的に引き寄せたいことをイメージして。

日記に書くだとか。

 

テクニックとして、いろいろな人がいろいろな方法を提唱していて。

ほえーーーすごいなーーって思って。

で、実際にやってみるも続かなくて。

 

やってみてわかったのは、要は自分との対話だってこと。

 

具体的にイメージしようとすると、自分のことを知らないと何もイメージ出来ないんです。

 

で、自分で制限をかけてることに気づく。

いやそれは無理か、それはひどいか、そこまではいらんか、これぐらいがええか。

 

これぐらいって、なんやねーーーん!

って、何度、自分にツッコミ入れたか。

 

で、もう、今まででええやん。十分幸せやん。って落ち着こうとする。

 

ええんかーーーい!ありのままでええんかーーーい!ってなる。

 

で、欲をだすのがなんか別に、いらんなぁ、ほんまに十分やしって、思った時に。

 

美内すずえさんの「アマテラス」読んで、あああーーー!!ってなる(笑)

 

引き寄せの法則には、黒魔術的な思想があると。

現世の利益を、魂と引き換えに与えると。

 

うんうん、そうゆう捉え方で引き寄せを考えてる人は多いと思う。

 

引き寄せたいものが「現世利益」ってところがきっと誘惑的なのね。

 

「引き寄せ」が悪いってことじゃなくて、引き寄せは手段じゃないってことで。

自分をよく知り、自分と対話し、自分を満たして、自分を愛せば、

チャンスもタイミングもシンクロも、自然にもたらされる。

 

でね、やっぱり、恐れ発進、不安発進で欲しがっても、ろくなことは引き寄せない。

 

愛がねーーー、愛からの望みならば、引き寄せられないことはきっとない。

 

愛だねーーー。やっぱり、愛だ。

 

で、もう、愛だから、欲しいー!ってやんなくても、自分が愛ベースで選択していけるようにサポートしてくださいってだけで、どんどん、用意してくれちゃう。

 

自分はこうありたい、自分を知れば知るほど、自分の中にある、自分はなくて世界があるという価値観に気づき、世界は愛だから委ねてるだけで、もう、大丈夫ってなる。

 

めっちゃ苦しもうが、犯罪を犯そうが、どんなひどい状況にあっても、自分は大丈夫なんだと知る。それを自分が望んでそうなってる、自分はなくてただ出来事だけがある。

 

あ、池田晶子さんみたいになってきちゃった(笑)

 

なので、引き寄せがどうとかは、もうええかな、と。

愛で選択していく、それを教えてくれた「引き寄せ」に乾杯。