むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

まずは極意。

いきなりですが、極意です。

 

冷えとり生活を丸3年。

元々真面目な性格もあり、結構がっつりハマってやってきました。

そんな私が書く、ブログの初めは「極意」を伝えることから。

 

3年やそこらで、極意って(笑)

いえいえ、極意を得るのに、時間も真面目さも関係ないのです。

はい、いきますよ。

 

「冷えとりするなら、冷えとるな」

「子育てするなら、育てるな」

 

冷えとり育児と銘打っておきながら、なかなかどうして素敵な極意でしょ?

 

解説、要りますか?(笑)

これ、基本中の基本です。

在り方としての、大前提です。

これ、極意なの?極意とは?

学問や技芸で,核心となる事柄。奥義。

はい、核心です。

 

私もまだまだ極意を極めるところまでいきませんが、

大事なことなので、ひとつ心に留めて置いてもらえればと思います。