むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

理屈じゃないのよ、愛は。

引越しやら、子供たちの体調不良やらで

行けるか心配だったけれど、

やっぱり、背中を押されてるという感覚もあって

行ってきました、マニアックな講演会(爆)

(マニアックとかいうて先生方ほんまにすいません(笑))

 

なんかもう、目には見えない方達からの

有難いほどのバックアップっぷりに気づくも

一向に動き出せてないことに申し訳なさを

多少、感じているむっちょさんです。

 

 

行ってきたのは、コチラ。

「小池義孝先生✖️まきちゃん先生の講演会@国分寺

f:id:hanezumi:20160314004611p:plain

愛05・異常反応解体などの精神気功を数多く開発し、ベストセラー作家でもある一義流気功治療家・小池義孝先生

長崎県佐世保の麻酔科医、愛MAXぽかぽかお医者さん、まきちゃん先生こと吉村真紀先生の夢のコラボがついに実現します。

 

 

というやつです。

もうね、私にものすごい影響を与えた

このお二人のコラボ対談なんてね

ご褒美のような、夢のようなイベントですが、

知らない人からしたら

「気功?冷え取り?なんじゃそら」

「怪しーーーんじゃないの?wwwww」

と、反応されそうなイベントです。

 

いや、でも、まじで凄かった。

もう、なんていうか、ものすごい

愛の嵐

もう、会場にはしかなかった。

 

心屋仁之助さんも、いうてはりますが

もう、ささっと洗脳されてまえやーーー(笑)

です、ほんまに。

 

私が「冷え取り健康法」を始めたのが

2012年10月。

3年半ぐらい?

始めた頃は、右も左もわからず

まきちゃん先生のブログにたどり着くも

最初は読んでも「???」な事も多く

その度、いろいろ調べては

自分を温めるツールを発見し

いろんな人の冷え取りブログを読んだり

もちろん発案者の進藤先生の本も読んだり

いろいろしましたが、

まきちゃん先生のブログからは

半端ないほどの愛を感じ(笑)

ずっとずっと飽きる事なく

そのブログをチェックしておるのです。

 

愛の溢れるブログはコチラ↓

お互いを認め合う世界|愛MAXぽかぽかお医者さんまきちゃん先生のブログ

 

そのブログの中で何度も出てくる

「気功・愛05」

って、なんやねん!!ってね

最初はおもとりましたよ。

でもね、とりあえず、私、素直なので(笑)

調べるんです。ちゃんと分かるまで。

 

でね、まきちゃん先生のブログに出てくる

オーラソーマとか

マヤ暦セッションとか

気功含めヒーリングとか

説明読んだだけじゃ、分からんのです。

はっきり言って。

 

面白そうだけど、

できれば、頭で理解してから

大丈夫って思ってから(笑)

騙されないって分かってから(笑)

やってみようかな?(汗)

ってのが、一般的でしょ?

 

でもね、「一般的=冷えてる考え方」と

言えば分かりやすいと思うのだけど、

冷え取りしてると、考え方も柔らかくなるから

「騙されたってしれてる」

「失敗したらやめればいい」

「ダメでもネタになるかー(笑)」

って、思えるようになってくる。

 

心が反応したら

サインをすかさずキャッチする。

 

気になってるって事は

やってみたいって思ってるって事だよー

それが心の声だよーーって

だんだん、自分の心と体の声が

聞こえるようになるのが

冷え取りで「巡ってる」証拠。

 

それが聞こえないなら

まだまだ、冷えの影響が強くて

外からの影響が強くて

自分らしさを忘れて

ガチガチに自分を守ってるような

冬のような状態。

 

春のような、雪解け

暖かさで体も心も緩んで

巡り出したら、もう、異次元(笑)

 

人生は楽しむ以外しなくていいって

分かってきてしまうから(笑)

 

海外の事まで知らんけど、

今の日本は本当にね

戦前と全然違う「衣食住」の暮らしをしているし

常識とか教育が変わってしまって

「冷え」が量産されてるから

意識して暮らさないと

昔はなかった生活習慣病とか

いらない苦痛をたくさん抱えてしまうから

便利で、楽しい部分は上手く活用して

現代ならではの楽しみを活かしつつ

現代ならではの苦痛は頂かないようにして

人生を謳歌するツール

どんどん取り入れていけばいいと。

 

簡単な事で、シンプルな事で

人生は一転するけど

「人生」とか言われるだけで

宗教?とかって引いちゃう人もいるだろうけど

 

もう、騙されたって

誰も笑ったりしないからさ(笑)

素直になんでもやってみればいいじゃん。

 

なんのために生まれてきたんだよ?

 

笑われないため、じゃないでしょ?

ちゃんとしてる人って思われるため、じゃないでしょ?

 

見た事ない風景をみて感動したり

好きなだけ体うごかして

思いっきり笑って

思いっきり苦しんで

人生全てを感じきれたら最高。

 

なんとなくの生活を何十年もするために

生まれてきたんじゃないもん。

 

と、ただ、半身浴して

素朴な食べ物をなるべく選んで

靴下を重ねて履く安心感に包まれるだけで

私は、どんどん人生を楽しめるようになりました。

 

あ。。。熱くなっちゃった(汗)

 

でね、そうゆう人生を謳歌するための

いろんなツール

まきちゃん先生のブログで知って

頭で理解したいから、とりあえず調べて

調べると理解できない事ばっかりで(笑)

でも、気になるからやってみよう!!みたいな。

 

やってみたら分かるんだけど、

「理屈じゃない」

んです、本当にね(涙)

だから、上手く説明できない(笑)

 

私、素直が売りなので(テヘペロ)

けっこう色々試しました。

 

オーラソーマもマヤ暦も気功も

元気が出る四柱推命

かばこさんのおてあても

Ryokoさんの天使のヒーリングも

北海道ではマジョリさんにも占ってもらい

巡るお茶会のゆっぴさんにも会いに行き

 

マインドブロックマスターとか

まだ体験してない事も多々あるけれど

 

気功とマヤ暦と四柱推命

出来るようになれたらーって

習いにもいきました。

 

で、そのいろいろやった一番初めが

気功で、一義流気功と他の気功って

説明できんけど全然ちがうくて

理論的すぎて後者な私には

昨日のお話も聞いた事あるはずの話でさえ

なるほどなるほど、分かったような

でも、説明はできん(汗)みたいな(爆)

 

小池先生みたいに愛05を説明できたら、

なんと勧めたら、とか話を聞いてて思い

 

冷え取りにしても

一義流気功にしても

ものすごく誰にとっても

老若男女とわず

健康不健康とわず

やったらええのにーーーーー!

常識化したらええのにーーー!

という、簡単で素晴らしいツールなのに

 

理屈じゃないから(笑)

説明しずらいし、それこそ

宗教の勧誘みたいになりそうだし

なんか上手いセールスポイント?

もっとたくさんの人に知ってもらうには?

愛05開発者としてなんかないですか?(笑)

こんな機会滅多にないし

小池先生に聞いてみよう!だけど

なんて聞けばいいの??と思いつつ

で、最後の最後にあんな支離滅裂な

質問をしてしまった私です(爆)

 

冷えとりを淡々と続けていて

人にあれこれ勧めるんじゃなくて

まず、自分がしっかり巡る。

 

自分に必要と感じた人は

ちゃんとサインをキャッチして

巡ってる人に繋がっていく。

 

それをだんだんと実感してきたので

人をなんとかしようとするのは

まだ冷えてるってことだと

自分の冷えをまた一つ一つ改善して

巡る生活を心がける。

 

私に出来るのはそれだけ。

 

それだけだけど、それが一番大事。

 

それがわかってる人がたくさん会場にいたので

会場は本当に愛で溢れてて

世界中がこうなればいいのにと思うような

そんな雰囲気だったから、つい

もっと、もっと広めたい!!!なんて気分に

なっちゃいました。

 

私には説明できないけど、小池先生のはコチラ

一義流 気功教室 愛05

 

たくさんの人がキャッチしてくれますように♡