むっちょさんちの冷えとり育児

ちびっちょ四姉妹と旦那くんと、むっちょさん的「冷えとり実践」成長記。

「めぐり。お茶会」

先日、品川にある素敵な場所で「めぐり。お茶会」に参加してきました。
主催のゆっぴぃさんに会いたくて(^_^)

春にゆっぴさんの五行講座に参加した時の動機も
「ゆっぴさんに会ってみたい!」という気持ちからでした。

だって、めぐり。専門家ですよ?
ブログでも面白いことを発信されていて、興味津々で会いに行ったら
目が回りそうなほど巡り出して(笑)
帰りの電車で頭痛の凄かった事ったら
本当に筆舌にしがたいです(笑)

いつもの頭痛とは違う、血流が良くなり過ぎて
血管にこびりついてた老廃物が一気に流れ出して、
脳で血栓でもなってんちゃうか⁉︎みたいな。

大変なめんげんでしたが、めっちゃ身体も気持ちも軽くなりました(*^o^*)

ゆっぴさんのオススメのものを、良さそうだなと素直に思えて
土鍋やらお茶やら色々生活に取り入れて、すごく良い感じになってきてます。

何が良い感じかって?
ズバリ、波動です(笑)

私を取り囲む波動が、不純物が減って、精度が高くなっている。

そうゆう、良い感じです(笑)

今回のお茶会では、一度お会いして、
もっとお話ししてみたいなぁと思ってた方もいらしてて
今の自分に必要なお話しと、ご縁を頂いて、もう、本当に、
ゆっぴさんって巡らせ上手(笑)

そして今回もめんげん結構凄いんです(笑)

でもね、めっちゃ巡ってるので、身体も重いし症状もキツいのに
めっちゃ動けてて(笑)滞ってた家事もスイスイ片付いて

「なんで出来なかったんだろう、こんな何でもない事なのに」

という感じ。でも、これこそが!
これこそが「巡ってる」感覚なんです!!

冷えとりして、私、10kg痩せました。
頭寒足熱にして、巡らせる事をしただけで
頑張った感ゼロで、です。

半身浴や重ね履き、頑張ったんでしょ?

いや、巡ってる状態が気持ち良くて、
ついつい、そうしちゃってただけで
頑張ったり、苦労したり、我慢したりした覚えはないんです。

今回も、身体は確かに重くって階段上がるのに
「うへ〜(;´Д`A」とかなってるのに
夏休み前以来、久しぶりに洗濯カゴが空になってる(笑)

でも、家事するぞ!って気合い入れた訳でもなく、
なんか知らん間に出来てた。

巡り出すと、頭で優先順位とか考えなくても、身体が自然と動いてくれる。
身体が自然と動いてくれることに、理由も何も要らないから、
だた何も考えず身体の動きの邪魔しないように、
身体に委ねる。

普段と違う行動してても、自分が変になった?とか思わず、
空を見上げたくなったら、見上げる。
人に親切にしたくなったら恥ずかしがらずに、親切にする。
ワガママしたくなったら、ワガママしてみる。
贅沢したくなったら、贅沢してみる。
(考えて行動を迷ったり躊躇するようなら巡り足りない!温めて♡)

巡るって、本当に軽やか*(^o^)/*

ゆっぴさん、ありがとうございました♡f:id:hanezumi:20151021014222j:image